いらないトランプの活用方法

どうもこんにちは
ブログ更新しないんじゃないの?
と声が聞こえてきそうですがなんとか頑張ります


さて、みなさん
家に使わなくなったトランプはありませんか?
もしくは、一枚紛失したがために、他の53枚が残っていたり、
そこらへんになぜか知らないけど、2、3枚落ちていたりしますよね?
1枚落ちてたら100枚落ちてるって言いますし、
そんなゲームには使えないトランプ
こんなオシャレ(?)なものが作れちゃいます


the トランプボックスです
まあ私はB8のメモ用紙を入れておくためだけに作りました
ペン立てとかにも使えるかもしれません
意外と作るのが楽しかったりします
なんやかんやで私の部屋には赤いトランプと青いトランプの2つの箱があります
みなさんもいかがでしょうか


さて、余談ですが部屋の電気が切れてしまいました
多分10年以上変えてないから仕方がないね
というわけで、蛍光灯を変えたところ、非常にまぶしくなりました
最近の蛍光灯がすごいのか、十年以上使っている蛍光灯の性能が落ちていたのかはわかりません
勉強が捗りますね
しませんが