目に見えない魔法のような存在

みなさんこんにちわ
しのぶです
3月になりましたね
もう春です
花粉が飛び交っていますね
くたばれ


私は花粉症ですが今年はそこまでひどくないですね
ときどき鼻水が出たりしますが鼻が常時詰まっているわけでもないです
ただ目は痒かったりしますね
花粉にはアセロラが効きます
めちゃくちゃ効きます
即効性はありませんが年が明ける前から長い期間にわたってアセロラドリンクを飲んでいた年は、かなり楽だったと記憶しています
ただあまり好きな味ではないです
全然嫌いじゃないし、普通にジュースを飲む感じで飲めますがそれでもすごくおいしいと思ったことはありません
他にも花粉症に効く食べ物とかありませんかね
毎年毎年勘弁してほしいです


今日はたくさんの人の前でマジックをする機会がありました
マジックと言ってもステージマジックではなくトランプを使ったクロースアップマジックです
飲み会をしている時に先輩にマジックを見せていたのですが、気がついたら結構な人数が集まってきてしまいました
ふと後ろを見たら店員さんまでいました
勘弁してくれ
マジックをやったことがある人ならわかると思いますが、友達に見せるのとは違って、大勢の人や大の大人にちゃんとマジックをする時って手が震えるんですよ
そして結構いつもより失敗したりする
これは場数をこなすしかありませんね
なかなか反響は良かったようですが個人的には満足のいくパフォーマンスはできませんでした
練習量よりも本番をこなした方が練習になったりする物ですね
これはいろいろなことに言えると思います
受験の模試なんかもそうですよね
勉強するだけじゃなくてちゃんと本番を想定しての予行練習ですから
普段気が付けないことに気が付けました
それだけでも有意義な一日でした
飲み会は楽しかったです