音楽は精神安定剤

どうもこんにちは
うちの大学は秋分させてくれなくて
今日講義がありました
2限はサボりました
どうにもめんどくさくて


今日は音楽をいくつか紹介します
それも普通の音楽ではなく
ちょっと変わった音楽を
みなさんはいくつ知っているでしょうか
好きなアーティストが増えるといいですね




1曲目 KANA-BOON / ないものねだり
いきなりJ-POPです
サビが頭から離れません
ゆらゆらゆらゆら


2曲目 アルカラ / キャッチーを科学する
アルカラは基本変な曲しか作りません
それがかっこいいのですが


3曲目 Dream Theater / The Dance Of Eternity
これは有名ですね
変拍子インスト曲
こんどバンドでやりたい曲の一つ


4曲目 Focus / Hocus Pocus
「!?」ってなったら負け
いいえ、正常です


5曲目 EQUILIBRIUM / Blut Im Auge
厨二真っ盛りな曲
いわゆるクサメタル


6曲目 Fantastic Plastic Machine / Allen Ginsberg
FPMは有名ですね
サックスインスト


7曲目 Hot Butter / Popcorn
どこかで聞いたあの曲
お探しですか?


8曲目 Yugen / The Scuttle of the Past out of the Cupboards
楽器群が各々練習しているようにしか聞こえない
このまとまりがない感じ、良い


9曲目 Fletcher the mouse / Electrocution 250
「!?」ってなったら負けシリーズ
直訳で「飛ぶネズミ」


10曲目 Planet X / 2116
リズムとれますか?
21/16拍子です


11曲目 POLYSICS / Let´s ダバダバ
だーだーだーだばだばだばー
だばだば


12曲目 LOSALIOS / HAE
え、何この曲めっちゃかっこいいじゃん!
でも曲名はハエ


13曲目 山本椛 (monotone) / 突撃!ガラスのニーソ姫!
いわゆる電波曲
こんな強い電波なかなかありません


14曲目 György Ligeti / Continuum for harpsichord
チェンバロ
指攣らないんですかね


15曲目 CARTOONS / WITCH DOCTOR
最後はこれだよね(?
うーいーうっあっあー!


気に入った曲はありました?
オススメがあれば教えてください