自身の自信

今週のお題東北地方太平洋沖地震
まぁなるべく触れない様にはしてたけどこうなるわなwww
プレートの上にある日本は地震とは切っても切れない縁なんだよね
地震は来るのが当たり前なんだよ日本は
なのに今回はなぜこんなに騒がれているのだろうか?
それはまぁ津波でしょうな
島国である日本は地震津波の危険でもある
そんなこと考えれば誰でもすぐわかる
なのに日本は対策をしていなかったのが今回の大災害の理由だろう
阪神淡路大震災からそんなにたっていないのにこれでは日本はどうしようもない
これを気にもう一度日本の地震対策を見直してみるべきではないだろうか


なーんつってー
まぁしょうがないよね
地震は怖いということを知るいい機会になりました