404 Not Found

今週のお題「宿題」
宿題なんてありません
残っているのは己の課題だけです


どうもしのぶです
最近ラーメンズにまたドハマりして
DVDをみまくってます
やっぱり小林賢太郎さんは神です
語ると止まらないのでこの話はやめます
DVDは観すぎて真ん中に
穴が開いてしまいました


どうもどすべりしのぶです
忍びたいですね
さて宿題ですが
小学生の頃に比べて
減りましたよね
というかないですもの


自由研究とか懐かしいですよね
題名と予想と結果とまとめさえ書けば終わりですから
あの頃に戻りたいです
ただ読書感想文は今でも苦手ですね
映像見せられて感想書けとかいわれても
なんにも思いつきません
あれ女性の方は得意ですよね
よくもまあ思ってもいないことを
そんなにつらつらかけるなあといつも思ってます


そんなことはどうでもいいんですが
強制という言葉がここまで生活してきて
だんだんと減っているように思えます
義務教育も何年か前に終わりましたし
時間割もすこしずつ減っていますし
とくに宿題なんて小学生の頃が一番多かったです
これは自分で課題を作れということなんでしょうか
小学生の頃は何もせずごろごろすることが快感でしたが
いまではなにかしていないと焦るところまできています
どうにも生きにくい世界になっていきました
やっぱりごろごろしていい世界が消えてきてるんでしょうね
つらいです
私はネットの世界に逃げることにしました
めでたしめでたし