読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン
と言うことで


今はほとんどの人が持っているスマホ
大きさ的に全然スマートではないけれど


本が大好きな人って言うのは
スマホで大量に持ち歩けてどこでも読める!」
と、喜ぶのかそれとも
「ページがめくれないなんてダメだろ
あの紙の匂いがいいんじゃない」
という二つの意見
どちらに別れるのだろうか


まあ結果はおそらく
スマホタブレットなどに触れた時間が多い若者と
昔はそんな便利なものなかったという
多くの経験を積んできた人生の先輩方に別れるのではと思う


だけど僕はこれから大学生になり
気付いた時にはパソコンがあって
一般的には若い部類に入ると思われる年代だが
後者の意見に賛成だ
決して前者を否定しているわけではないのだが
個人的にあの本の厚みが大好きなのだ
残りの厚さを見てあとこれくらい残ってるとか
ここからはあとで読もうと挟んだしおりが大好きなのだ


いろんなことをつらつら書いてきたが
結局は好みなのかもしれない
紙好きな僕だって
タブレットで本を読むこともある
時代について行くとはこういうことなのかもしれない