君の知らない世界

この前タイトルに秘密があるって言ったよね
言ったの!
コメント欄でタイトルについて聞かれたので
解説でもしてみようかなと思った次第です
まとめみたいなもんです




2011-02-17
「ただのipodには興味ありません!」
「この中にiPod touchiPhoneiPadがいたら私の所にきなさい!以上!」

涼宮ハルヒの自己紹介、
「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、
あたしのところに来なさい。以上。」
が元ネタ


2011-02-18
「ネットネットタイム
「U&iPad」

けいおん!の作中で出てくる曲のタイトル
ふわふわ時間
U&I
が元ネタ


2011-02-20
「アイなんとかさん」
iPadですの!」

とあるシリーズの
インなんとかさんと呼ばれるインデックス
「〜ですの!」が口癖の黒子
が元ネタ


2011-02-23
iPadは恥ずかしがったら負けだ!」
「目指せ充電100%」

けいおん!アニメの田井中律のセリフ
「ボケは恥ずかしがったら負けだ!」
田井中律のキャラソン
「目指せハッピー100%↑↑↑」
が元ネタ


2011-03-06
「侵略!猫娘
「風と桶に関するいくつかの考察じゃなイカ?」

アニメ「侵略!イカ娘
イカ娘の口癖「〜じゃなイカ?」
が元ネタ


2011-03-14
津波ェ…」
ネット用語「○○ェ…」
が元ネタ
さらにその元ネタは
NARUTOの「サスケェ・・・」と言う呼び方


2011-03-22
「まずカードを入れます」
元ネタは2chネタスレの
まず服を脱ぎます
さらにその元ネタは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131004793
Yahoo知恵袋


2011-03-25
「レッツゴー味の素
ニコニコ動画
「レッツゴー陰陽師
が元ネタ


2011-03-31
「今の時期桜なんざ――萌えるだけだろうが」
化物語の暦の一言
「義理の妹なんざ−萌えるだけだろうがあ!」
が元ネタ


2011-04-09
「桜色に染まる坂」
PCゲームソフト「あかね色に染まる坂
が元ネタ


2011-04-16
「読みまみた」
化物語八九寺真宵のセリフ
「噛みまみた」
が元ネタ


2011-04-18
「手裏剣とシュシュ」
曲名
ポニーテールとシュシュ
が元ネタ


2011-04-23
「日常のこだわり」
アニメ日常の各話のタイトル
「日常の○○」
が元ネタ


2011-04-29
指物語」
化物語が元ネタ


2011-05-01
邪気眼でシャイ」
小説「灼眼のシャナ」が元ネタ
ちょっと無理がある


2011-05-08
「一言はそえるだけ」
漫画「SLAM DUNK
「左手は添えるだけ」
が元ネタ


2011-05-12
「ちくわっておいしいよね!」
日常のはかせのセリフが元ネタ


以上です
相当なパソコン通じゃないとわからん
この日記のタイトルはわかりますか?