最近の若者は御礼ができない

今週のお題「2013年に買って良かったもの」
MacBook Proですかね
大学合格が決定したときに買いました
今年誰よりも一緒にいてくれてます
寝るときも一緒です
家族の一部です
いや、体の一部です


飛躍的に生活が楽になりました
ブログ更新はもちろんのこと
音楽の管理やAmazonさんにもお世話になってます
iPhoneアプリ制作やアニメ鑑賞など上げだしたらきりがないです
Mac使いやすい?とよく聞かれるのですが
尋常じゃない使いやすさです
まあ強いて言うならMac対応ソフトが少なすぎるという点でしょうか
RPGツクールなどはもちろん東方すら起動しません
minecraftは起動します
調べてみるといいかもしれませんね


音楽の管理と言いましたが
MaciTunesは使いやすすぎです
WindowsiTunesはどうしてあんなにも遅いのか
これはAppleの策略ですかね
ほかの人のブログを回っているときに面白い記事を見ました
それは今年が終わった時点でiTunesの再生回数上位を晒すというもの
ちょっと面白そうなのでやってみます
お楽しみに
もしわすれてたら言ってやってください


今年は大学生になったのでいろいろなものを買いましたね
Macのお話をしましたがWindowsのノートも持っています
二台持ちです
Windowsは学校用ですがね
あとは私服が増えたり、指輪を買ったりしましたね
大学生活は楽しいですが高校以上に忙しいです
冬休みに入ったのでちょっと楽できそうかな
忙しいのも楽しんでやるくらいの気持ちじゃないとダメですね
頑張ろう。。。