血液型くん!

軽い占いのようなものです


今からいくつかの項目を書きます
自分に当てはまるんじゃないかと思ったのは
何%くらいかなと考えてみてください


負けず嫌いでちょっとのことではへこたれない。
自分の評判などを気にするナイーブな一面もある。
その場で考えて行動しちゃうからあとで後悔することが多々ある。
何かにはまるととことんハマる。
しかし飽きるときは突然やってくる。
マジでキレると黙る。
友達大好き。でもひとりの時間がないと死んじゃう。
型にはまることが苦手。
基本大雑把。だけど変なところに几帳面。


どうでしょうか
ほとんどの人が「俺だww」と思ったはずです
血液型占いや十二支占いなどによく使われるものです
実はこれはほとんどの人に当てはまる性質を
あたかも性格のように書いた文章です


誰にでも当てはまる性格を
特定の相手だけに当てはまるように思い込ませることを
心理学用語で『バーナム効果』と呼びます
〜型の説明書というのが一時期流行りましたが
あれが良い例です


しかしこんなアニメに出会いました

本編は30秒〜です


悔しいんですがあたってるんですよね
腹立ちます
わりとオススメアニメです