あなたの後ろに忍ぶ

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」
怖い話ですって
この手の話はみんな大好きですよね
怖くても読んでしまう
そんなもんです


一つだけ紹介します


友人の話です
その友人は高層マンションに住んでいます
彼は14階に住んでいるためエレベーターは必須なのですが
夜中に帰宅したときのことです。
エレベーターに乗って14階のボタンを押し
ドアが閉まり動き出したところ
8階のボタンのランプが点灯したそうです
『あぁ、誰か乗ってくるのか・・』
そう思った直後
ハッとした友人は慌てて2階3階4階5階とボタンを連打しました
エレベーターは2階は通過してしまったものの
3階で止まってくれたので開きかけのドアを
こじ開けるほどの勢いで外へ飛び出しました
そのまま階段を駆け降りてマンションをあとにして
朝までコンビニで立ち読みしていたそうです
『まぁ俺の思い過ごしだと思うけど、万が一ってこともあるしなww』
そう言った友人は夜間にエレベーターを使うのは今でも控えているみたいです















エレベーターは中からボタンを押さないとランプは点灯しませんね