ナイトメアナイト

最近学校から帰ってきて寝てしまうということが多い
今日も寝てしまっていま起きたところである
わらえない


ちょっと悪夢というか怖い夢を見た
夢日記は書いてはいけないというので
内容は書き込んだりはしない
なんだか忘れるはずの夢を書き留めて
覚えておくのは普段の二倍の記憶力が必要で
それを続けていると精神的に不安定になってきて
最終的には夢と現実の区別がつかなくなり
壊れてしまうとかなんとか


寝ているときにビクッとなったことはありますか
あれにはちゃんと名前がついていて
ジャーキング」というらしいです
あれは疲れているときや
寝心地が悪いときに発生するようで
机などの上で寝てるときになりやすいとか
授業中にクスクス笑われてしまうなんて避けたいものです


眠狐とは私のことだ
と言えるほど睡眠欲が強く
最近特に寝るということが多くなってきた気がする
夜行性ではあるがあんまり崩れるようなら
早寝早起きするべきかもしれない


それじゃあの
影|彡 サッ