コロンブスの貴重な産卵シーン

卵は立ちます


いきなりこいつ何言ってんだよって思わないでください
ブログのネタ切れです


というわけで卵を立たせます
いえ、コロンブスのように
割るわけではありません
気力で立たせます




・用意するもの
平面

根気




・やり方
両手の人差し指と親指で卵をおさえます
卵をいろいろな方向に微妙に倒しバランスをとります
約5分あれば立ちます




卵には微妙に凸凹があります
その凸凹の三点が平面に接すれば卵は立ちます
なんか卵の気分によって立ちやすいのと立ちにくいのがあるっぽいです
いずれにせよ、粘れば立ちます




すき焼きなど食べるとき
食べる前に卵を立たせてみてください
あなたは食卓のヒーローです
ドヤ顔してやりましょう






↓は立たせた卵

どちらも数秒で立ちました
機嫌が良かったようです
期限もよかっ(ry


どうやら逆さまに立てたり
立てた卵の上に卵を立てたりできるそうです
誰かできたらブログにのせて報告してください((
お願いします


それじゃあの
影|彡 サッ