この空の続く場所に皆さんはいるのですね

雷がなっています
ベランダにいるのですが
風が強くなってきました
雷も心なしか強くなっているようです
と、電線にとまっている鳩が飛び立つのを見ながら書いています


そろそろ雨が降りそうですね
楽しみです
このためだけにコンタクトをつけてきました
残りすこしの青空を雲が隠し、
空全体が雲に覆われ、
音だけだった雷の稲妻が姿をあらわしました


鳩が戻ってきました
なんていうのだろう
舞台などで開演のブザーがなったのを確認し、
垂れ幕が上がって行くのを待っている気分です
雷って人を惹きつける何かがありますね
魅き憑けるではない事を祈ります


雨が降ってきました
鳩が飛び立ち
空は一層暗くなりました
暗くなると雷が見えるのはいいのですが
雨が見えなくなるのは惜しいですね
では、この辺りで