パーフェクト戦争教室

学校で「さとうきび畑の唄」を見て来ました
沖縄の戦争の映画?(ドラマかもしれない)です
とりあえず沖縄に行く前の事前学習的なこと言ってました
バカヤロウ!
戦争は終わってる!
俺らで戦争しろと言うのか!
断わる!
ていうか何を理由にだ!
アンチAKB対AKB厨か!?


そんなことより映像が酷かった…
途切れ途切れで止まっちゃうし…
ウルトラバカヤロウ!
ちゃんと借りてこい!
提供とか出すんじゃねぇ!
「ここからは、ご覧のスポンサーのていky」
かましいわ!


肝心の内容ですがよかったと思います
戦争の理不尽さもわかりました
アメリカも酷いですが
日本も同じくらい酷いものです
お互い戦いたくない人もいるのに
お国のためとかいう訳分からんことで縛られてしまうことが
昔は普通だったんですね
今はそれぞれの考え方をしっかり持っているので
戦争なんか始めたら味方同士で殺しあうかも分からんね


まぁ高校生がこんなこというのもあれだけど
戦争ってバカだよね
うん、本当に。
意見が割れた→戦争だ
って考え方がおかしい
正確には
意見が割れた→
話し合いでもまとまらない→
相手を服従させるか消す
的な流れなんだろうけど
ジャンケンでいいじゃん
ジャンケンじゃ軽すぎるのかもしれないけど
だからと言って戦争をしていい理由にはならない


ただこんなこと言っても戦争はなくならないだろう
戦いたくない側がいても戦う側がいる限り
国が沢山ある時点で考え方も星の数ほどある訳ですから
意見が合わないのも納得できますが
意見が合わないときにどうすればいいのでしょうか
そんなことは俺が考えることじゃない
国が考えることだ






話が重くなったけどどんまい
まぁまとめると
戦争はなくならないのは仕方がないと言うのはおかしいということ
戦争の無くし方というのは難しい問題だ
世界一難しい問題だろう
東大の受験問題より難しいだろう
Googleの入社試験より難しいだろう
だからといって諦めてはいけない
この問題に世界中で取り組むべきである
でもこの話し合いにより戦争が起こるだろうね
つまり無くならないんだよ戦争は


反論は認めない
これは俺の考えであり、それ以上でもそれ以下でもない
反論も自分の考えに直せるなら認めよう
ただしアンチAKBについては何も認めない